« 「ミス・ポター」 | トップページ | 新堂本兄弟:千原兄弟 »

待ってました!!

kinki冬コン&Shock日程決定!(^^)よかった~特に冬コンは、例年よりも情報が遅かったので、やらなかったらどうしようかと思い始めてたんですが、、とにかく嬉しいです(^^)ってことは、近々一気に振込み用紙が届くってことでしょうか・・お金集めとかないと(・・;)

「ワンダと巨像」やっとクリアできました!最後の巨像は、一番でかくて恐ろしかったけど、近づいてしまうと、攻撃してこないので、倒すのにそれほど時間かかりませんでした(何度も落ちたけど)

エンディングについては、クリアする前から、色んな方の感想や評価などを読んでたので、ハッピーエンドにならないってことは分かってたんですが、、やっぱり最後は切なかったです。せめて一目でも、ワンダに生き返ったモノの姿を見せてあげたかった。←それで、封印される間際(吸い込まれていく時)必死にジャンプしてモノの元へ行こうとしましたが、だめだった・・。ICOのエンディングを見た時より心に残りました。

最後で赤ちゃんになったワンダ・・これは再び生きるチャンスを与えられたのか、それとも罪を犯したため死ぬことも許されないってことなのか・・。でも、あの閉ざされた地で、彼らは暮らしていくわけですね。ってことは、ワンダの望みだった、大切な人との平穏な日々を取り戻したわけだから、ある意味ハッピーエンドってことなんでしょうか。元々彼らが暮らしてた地には戻れないけど、、あの閉ざされた地で子孫を繁栄していく。ちょっとアダムとイヴみたいですね。

赤ちゃんワンダのツノは、イコの世界のツノの生えた子供と繋がってると思いますが、ワンダの世界からかなり月日が経った世界なんだろうな~と思います。そして女王はきっと・・妄想は広がるばかりです(笑)

色々考えると、疑問ばっかり残るんですが、、とりあえずきりがないので、妄想はやめて、今2週目(ハードモード)してます(^^;)タイムアタックなどもあるようなので、まだまだ楽しめそうです。このゲーム会社(?)に、次回作の予定とかあるんでしょうか・・次回作にも期待大です(^^)

« 「ミス・ポター」 | トップページ | 新堂本兄弟:千原兄弟 »

ゲーム」カテゴリの記事

KinKi Kids」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ