« ふぅ・・・。。 | トップページ | 今日は・・・!! »

東京旅日記。。

SHOCKとは全く関係ない、東京観光について少し書きたいと思います。

まず1日目。
この日の夜公演を観劇だったんですが、東京・・・・じゃなく、品川に着いたのは13時頃。

すぐホテルに向かいチェックインした後、少し休んで銀座へ。
事前に予約していたレストラン「アトーレ」でランチしました
020

←メインのターキー。
その他サラダ・パスタ・デザート・・・・選べるコース料理です。
月によって(?)料理は変わるらしいですが。詳しくは「OZ mall」というサイトさんに書かれてます☆

私が初めてSHOCKを観劇したのは、2003年の「SHOCK is Real Shock」(まだ学生だったので・・・それ以前のは全然行けませんでした)

その時から母も一緒に東京に行き・・・・その後ありがたいことに、毎年1公演はチケットがとれていたので、、
年に1度SHOCKを見て東京観光を母と2人旅するのが恒例になってきてます。

以前は、1日目も朝早くの飛行機で東京へ行って、観光してからSHOCKを見るという感じだったんですが。
最近は、のんびり行ってホテルチェックインした後銀座でランチして、帝劇へ向かう・・・・ってパターンになってますね。
こっちの方が体力的に楽です

SHOCK観劇後は、品川にある「雫」という焼肉屋で晩御飯。
ここはめちゃくちゃオススメです
SHOCKの後ここにくるのはもう3回目くらいになる・・・。
詳しくは、品川プリンスホテルのホームページに載ってるので、もし興味のある方は探してみて下さい

2日目。
朝食はホテルのバイキング。ホテルのバイキングで朝食食べてる時って、贅沢で幸せな気分になります

でも、調子のって食べ過ぎるとお昼食べれなくなるので控えめに・・・・。
って、さっきから食べることしか書いてないですね

006 以前も書いたようにこの日はヴィーナスフォートへ行きました

←噴水が幻想的で綺麗です
ブランド店がいっぱいでしたが、、現在金欠な私にブランドの服なんて買えるはずもなく・・・(だったらこんなとこ来るなよ)

でも階が変わると、手頃な値段で買えるお店も色々あります。
ブーツ・靴下・ストラップ・ストール・服などを購入したんですが・・・・

022 中でも気に入ったのが、こちらのドット柄のワンピース

画像で見ると微妙かもしれませんが、実際みるとほんと可愛いんですよ
ベルト付き。

まだ寒いので着れませんが・・・・これ着れるのはGW辺りかな??
あ~早く着たいっす。。
ドット柄って、ほんと可愛いですよね

あと気になるお店を発見。
通路の真ん中に展示してあった服があるんですが・・・・一目見た瞬間「な、なんだこのマリーアントワネット様みたいなワンピースはっ!!!」って心の中で叫びました

調べてみるとどうやら「レストローズ」というブランドらしい。

家に帰ってから、ネットで調べてみると本当に可愛いワンピースがたくさんありました☆
名前の通り、ローズ柄のワンピースがほとんどのようです。
マリーアントワネットのドレスを、現在の女の子でも着れるようなワンピースにしたって感じがします。

ただ、母に言うと「着方によってはおばちゃんっぽくなるんちゃう??」・・・・・・・確かにそうかもしれん
でも、いつか着てみたいっす。。
その日までにダイエットしないとまずいかなぁ・・・・。

私はこうゆう可愛い系の服が好きなので、、、剛さんのライブの時にこれだ!!って服がないんだよなぁ。。

・・・・・こんなもんかな?
後はもう特に書くことないです
ちなみに、この日のお昼はヴィーナスフォートにあるお店で中華を食べて、夜は新幹線の中で駅弁食べました。

ヴィーナスフォートから東京駅へ行って、お土産を買いました。
大阪に帰ってきたのは19時くらいでしょうか・・・。母は次の日仕事もあるので、早めに帰宅。楽しかったです
次に光一さんに会えるのはいつだろう・・・・・・・(寂)

|

« ふぅ・・・。。 | トップページ | 今日は・・・!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ・・・。。 | トップページ | 今日は・・・!! »