久々に映画

022 見てきました
以前も見たいって書いていた
「お買い物中毒な私」
面白かったですよ

ストーリー自体は王道なラブストーリーって感じかなぁ・・・。
今思いつくので言うと
「ベガスの恋に勝つルール」「幸せになるための27のドレス」
みたいな展開・・・・・。

なんやかんやで出会う→お互いが気になり始める→好きって気づき始めたころに、何か事件とか起こって、相手に幻滅したりで一旦離れて、距離ができる→でもなんやかんやでハッピーエンド
・・・・・・・下手な説明でサーセン

でも、買い物してる場面は見てるだけでやっぱり楽しいし、気分がすっきりします

オシャレなアイテムも出てくるのでオススメ
やっぱり女性向けの映画ですね・・・・・

しかし、見終わった後買い物しまくりたくなるから困る・・・・・・

DVD

51l2bwj2bypql_ss400_ 「幸せになるための27のドレス」と「プラダを着た悪魔」DVDダブルパックで、密林さんで3803円です・・!

安いしオススメです

セックス・アンド・ザ・シティ

OLに人気らしいという噂を聞いて観に行ってきました凄く面白かったです~見に行ってよかった

2時間半と結構長め・・。観に来てる人はやっぱり女の人がほとんどでした。確かに女性向けな内容ですね。男の人にはあんまり面白くないかもしれん・・。

酸いも甘いも経験した40代の4人の女性のお話。笑いあり感動ありですちょっと泣ける・・。R-12なのは知ってましたが、R-12で大丈夫?ってくらいわーぉ(゜O゜)なシーンも(笑)

元々人気ドラマだったそうで・・。ドラマの方も見てみたいなーと思いましたあとヒール履いてみたくなった(履けないけど・・)。

ベガスの恋に勝つルール

を見てきました凄い楽しい映画でした~ストレス発散にいいかも

内容は、予告編見ただけでも結末分かってしまうくらい王道なラブストーリーなんですが(笑)細かい笑いの要素がいっぱいで、ほんと面白い・・下ネタ満載ですw

006 映画の帰りにサマンサタバサのバッグ買ってしまったこれ前見た時から欲しくて、値段だけ見に行くつもりだったんですが・・「もう在庫少ないですよ!!」「売れ筋商品です!!オススメです!!」の店員さんの言葉に押されてつい・・(押しに弱い)。

ポニョ

見てきました子供ばっかりかと思ったけど、大人の人も多かったです。やっぱり宮崎駿監督の映画だな~。ストーリーよく分からん部分もあったけど、ポニョがほんと可愛い映像凄くきれいです映画見た後ラーメン食べたくなった・・(ラーメン食べるシーンがある)。

008 全然関係ないけど、エスプリークプレシャスの新しい化粧品を買いました

口紅はPK811。←人気色は、RO610みたいだけど、つけてみると、結構濃かったので、ピンクにしときました

グロスPK826。アイライナーBR30。ファンデーションPO205←色白の人はピンクオークルがいい(?)みたいなことをIKKOさんが言ってたような気がする・・・。

ファンデーションのケースが、新しいの買ってみたけど、前に買った限定の(これもエスプリ)ピンクラメケースの方が好きなんだよな~と思ったら、そっちでもぴったりはまった・・・

西の魔女が死んだ

を観てきました☆この映画は予告編で観た時から気になってたんですが、観に行ってほんとよかったです。めちゃ泣けるこれはもうDVD絶対買いだなおばあちゃん役の方(サチ・パーカーさん)がいい感じです☆

食事のシーンもいいんですよね~。ハーブティーにクッキーにサンドイッチ・・・美味しそうで観てると食べたくなりました

主人公まいの思春期の悩みは、自分もこんなことあったなーと思い出したりしましたが・・悩んでる時こんなおばあちゃんが近くにいたら救われるだろうな。おばあちゃんの言葉一つ一つが素敵ですこんなおばあちゃんになりたい・・。

魔法にかけられて

を見てきました凄く面白かったです~めちゃくちゃオススメ華やかで見終った後は幸せな気分DVD出たら買おう。ディズニー映画ですが、小さい子向けではないかもと思いましたね・・。ストーリー展開は、思ったとおりに大体進んでいくんですが、、大人だから受け入れられるって部分もありましたし・・。ラストの展開とか、小さい子じゃ理解出来ないのでは

後、ジゼル(プリンセス)役の方が、もう少し若かった方がよかったんじゃ・・って感じました。演技は文句なくお上手で、可愛らしい方なんですが、アップで映るたび「あ、、若くはないのか」って思ってしまう王子いいキャラだったな・・おバカでナルシストなのが妙に現実的(苦笑)

003 映画を見終わった後、日傘を買いに行きました☆今年は白い日傘を買うつもりだったのに、ピンクにしてしまったのは、多分映画を見た後乙女な気分だったせい

002 マカロンも買いました~・・って、どんだけ乙女な気分だったんだ(笑)

ヘアスプレー☆

を見てきました!前回見た映画(ミス・ポター)の予告で流れてたのを見て、面白そうだった&評価が結構高かったので見に行ったんですが、1960年代が舞台になってるとは思わなかった・・後、あんなにミュージカル映画だとは(@△@)でも、凄く面白かったです!テンション上がりますね~あれは落ち込んだ時に見るといいかも。大半が歌と踊りのミュージカルなので、朝から見て、ちょっと疲れた気もしますが(^^;)あ、後かなり笑えます!パパとママがいいキャラだった~(笑)

シアターに入れるのが、映画の始まる10分前なので、それまでメインロビーで大画面の劇場予告を見てたら、「スシ王子!」が流れました!!・・といっても、「お前なんか!握ってやる!!」が連続で3回(?)くらいながれただけですが、、ちょっと嬉しかった(^^)

「ミス・ポター」

を見てきました☆いや~凄くよかったです!!見に行ってよかった(^^)「ミス・ポター」は、ピーター・ラビットを生み出した女性の半生を描いた物語で、ポターと編集者の恋愛がメインなんですが、泣けます・・実話だと思うと、よけい切ない。。←泣けるといっても、暗い感じではなく、笑えるシーンも多いし、ピーターラビットも可愛いし、風景が凄く綺麗だし、、想像してた以上にいい映画でした。DVDでたら絶対買おう・・

映画を見てたら、ピーターラビットの絵本が欲しくなってしまいました。ピーターラビットは可愛くて大好きなんですが、、物語の内容は、実はあまり知らないんですよね(@_@;)

映画紹介☆

007卒論の研究で、今映画を色々買って観てます(-w-)       

←まず「トリスタンとイゾルデ」☆最初、卒論のテーマで考えていたのが「アーサー王物語」だったんですが、テーマがあまりに広すぎるので、絞って考えていくうちに、トリスタン伝説を調べることになりました。トリスタンは、アーサー王物語の中では円卓の騎士の一人として出てきますが、トリスタンとイゾルデの物語は、元々はケルトの説話で、アーサー王とは別の物語だったんです。 

で、映画についてですが、内容は実際の「トリスタンとイゾルデ物語」とだいぶ違う話になっています。(だから、卒論の研究として役立ったのか少し疑問ですが、、)映像、風景が凄く美しくて、これだけでも見てよかったと思えます(^^)マーク王が、ちょっと渡辺謙さんに似てる気がしました(-w-;)

006_1 ←「ロミオとジュリエット」は、トリスタン物語が基になってできたと聞いたので、一応買いました。(実際には、全然違うとも言われてるようですが、、その辺についてはこれから調べる予定です^^;)

ディカプリオの「ロミジュリ」は、すでに持ってたのでこちらを購入したんですが、個人的にはこっちの方が好きです(>_<)

ディカプリオの「ロミジュリ」は、現代風に改められていますが、こっちは原作のまま15世紀イタリアが舞台なので、衣装とかその時代独特のよさがあって、、何かいいんですよね(^^) 後、このロミオ(レナード・ホワイティング)とジュリエット(オリビア・ハッセー)の方が、若い10代の少年と少女の恋愛って感じがすると思います(・・;)後、ロミオ役のレナード・ホワイティンはめちゃくちゃ美少年です(笑^^)←これだけでも、見て損はないですよ~^^

家で映画みてたら、映画館の大きいスクリーンで、映画見たくなってきました(^^;)何か見に行こうかな。。

より以前の記事一覧

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ